2009年7月22日(水) 砂の星

e0005548_13478.jpgポポ  「ここは一面砂の星だわ。」
ジョージ「ダレモ イナイミタイダ。」
ノバ  「生命反応はあったよ。」
ジョージ「ダレカ イマセンカァ。」



e0005548_161141.gifツキイチお絵かき部」に参加しました。
毎月決められたお題の絵を自由に描くのですが、
私はgifアニメで参加しました。

今月のお題は「海」。
宇宙船、というくらいですから、
宇宙を海と見立てて、波のように寄せては返す星を表現しました。

7月22日は皆既月食です。 (←すみません、皆既日食でした。)
宇宙の話題はいかがですか。
[PR]
by cyberumt | 2009-07-22 01:09 | 冒険記 | Comments(16)
Commented by mamicha2 at 2009-07-22 07:29
砂の惑星・・・・わくわく・・・おやじ、違ったおばんギャグ?(笑)
お絵かき部・・・・なんかいいですね~
gifアニメ・・・・私もやっぱこれが好きですね。
フラッシュより味わいがあります・・・って古いだけだったり?(笑)
Commented by argon-l at 2009-07-22 08:06
砂漠っていうと宇宙サソリとか出てきたりするんかなぁ~?
しかし、寂しい星というか、いかにも何か出てきそうな怪しい雰囲気…
怖い星じゃないといいですけどねぇ…

皆既月食ですかぁ。
ここんとこ、梅雨明けしてから激しい雨に見舞われて…
おかしな天気が続きますね。
今晩は夜空が見られるといいですよね~
Commented by tnysatcmo at 2009-07-22 12:37
こんにちは〜。
お絵かき部からとんできました^^。
星の波、ゴージャスです。
日食、雲を通して三日月状のおひさまを眺めることができました^^。
Commented by jiyji at 2009-07-22 12:48 x
硫黄島からの皆既日食の中継、なかなかでした。素晴らしい天体ショーだったと思いますが、場所によっては見えないところがあったりと大変だったようですね。それにしても砂の惑星、どこか印象的なネーミングで覚えていたのは「デューン・砂の惑星」という映画がありましたね。B級映画だと思ってみていたら、素晴らしい作りで、好評を博し、3作ぐらいまで作られたと記憶しています。その映画、砂の中から・・・・・コワーイ怪獣が出てきて大迫力でした。
Commented by oekakibu at 2009-07-22 22:14
おえかき部のalbaです。
早速の参加ありがとうございます~!
(発起人が出遅れていてすみませーん)
皆既日食の今日にピッタリの宇宙の海ですね。
星の波も神秘的☆夜空が見たくなりました。
Commented by cyberumt at 2009-07-22 23:23
●mamichaさん、おばんギャグ最高です!
私もよく言います(笑)。
お絵かき部、ひょんなことから見つけて参加したくなったのです。
単に絵を描くより動くのがおもしろいかなって思って、
gifアニメで参加しました。
次回は絵を描いてしまうかもしれません。
Commented by cyberumt at 2009-07-22 23:25
●かんちょさん、この星は、みたところちょっと暗い感じがしますね。
本当は赤系にしたかったのですが、
その色がなかったのです(涙)。
すみません、皆既日食でした。
11時ころだったそうですが、
ちょうど会議で空を見上げられませんでした(涙)。
Commented by cyberumt at 2009-07-22 23:27
●tnysatcmoさん、はじめまして。
日食見ることができたのですね、
見事な写真をみせていただきました。
横浜は残念なことに曇りで、次回のお楽しみになってしまいました。
星の波、ちょっと暗くなってしまいました。
星ですからしょうがないですね。
Commented by cyberumt at 2009-07-22 23:29
●jiyjisさん、中継があったのですね。見たかったなぁ・・・
船上で見たり、みなさんいろいろ追っかけが大変だったようですね。
砂の惑星、ってありましたね。
そのネーミング、かっこいいです。
こわい怪物が出てきたのですね。
ここでは怖いのはちょっとご遠慮です。
全国よい子的ブログですから(笑)。
Commented by cyberumt at 2009-07-22 23:32
●albaさん、今月から参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
エキブロの制限で、容量を考えると、画像はこのサイズになってしまいました。
ちょっとちいさくて 恐縮です。
次回はほかのフォーマットで挑戦します。
今日はちょうど転天体ショーでしたね。
横浜は曇りで見られませんでした(涙)。
Commented by photopo at 2009-07-23 22:00
どうも砂の中に隠れちゃったようですね。
もしかすると、カニのような生物なのでしょうか。
生命反応があったのですから、きっと何処かに隠れているのでしょう。
海を宇宙で表現されるなんて、流石umtさんですね。
皆既日食、見ましたよ。
もちろんTVでですが、仕事中のTVは相当確信犯でなければ
観られません。
何とか見付らずにすんだようです。。。
Commented by cyberumt at 2009-07-23 22:28
●photopoさん、いつもありがとうございます。
はい、隠れてしまったのかもしれません。
お絵かき部、なにやら楽しそうなので、参加しました。
皆既日食は私は、見られませんでした。
本当に残念でなりません。
皆既日食の下では、360度夕焼け状態だったようですね。
次回は是非みたいです。
Commented by さいころりん at 2009-07-25 22:15 x
おえかき部のさいころりんです。
参加いただきありがとうございます!
星の海!美しいですねえ。
星の海原にただよう宇宙船。。
イメージがぶわーっと広がります。
Commented by imamuru_39 at 2009-07-27 10:33
こんにちは、いまむるです。
先日は来てくださってありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、ただいまおえかき部めぐり中です~。
宇宙の海って素敵ですね。永遠に続いているところがなんとも
ロマンチックな気がします。いつまでもこの波間に漂っていたいような・・・。
Commented by cyberumt at 2009-07-27 23:45
●さいころりんさん、こんにちは~!
参加させていただき、とてもうれしいです。
星の海、表現しましたが、ちょっと小さいですね。
絵の足りないところは、キブンで盛り上げてください(笑)。
Commented by cyberumt at 2009-07-27 23:52
●いまむるさん、ようこそいらっしゃいました。
いまむるさんの世界もみせていただきましたよ。
かわいい女の子が海のイメージで表現されていましたね。
横浜の赤い靴を履いた女の子をイメージしてしまいました。
海をじっと眺めるときと、夜空の星を眺めるときと、
雄大なものを見る点で同じ気がします。
そんなところから表現しました。
いまむるさんの世界もまた見に行きます。
よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロボット・ジョージの冒険記  宇宙船に乗りませんか?


by umt

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入り

-umtへのメールはこちら-
 email to UMT


-南横浜コミュニティ-
潮風1丁目:(冒険記) ★
潮風2丁目:(資料館)
潮風3丁目:(写真館) ★
潮風4丁目:(工房)
潮風5丁目:(テスト)
潮風6丁目:(ソラリス) ★
潮風7丁目:(ギャラリ-)
潮風8丁目:(トレンド) 
僕たちの視線:     
★:Active

-ありがと~の数-
:今日
:きのう
:合計


-おかげさまで~の数-
プチッと押してね!
人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

-おともだち-
danさん
 おべんとう日記

danさん
 おべんとう日記2

カプリスさん
 きまぐれ日和

cocollierさん
 cocollier日和

rinkomaさん
 ほおぶくろ

ともさん
 どきどきシンガ

あり☆さん
 食玩日記

あや☆さん
 Happyあざらし

ayaさん
 おきにゃわ♪

ayaさん
 晴れときどきアザラシ

ayumiさん
 Cozy Photo

ayumiさん
 月迎散人亭

もさん
 ものめも

ちーずさん
 さかな

junさん
 ♪う~さぎうさぎ

jiroさん
 じろーの家

yittsさん
 News of myLife

banaxさん
 雨のち晴れのち

kure1045さん
 心の瞳

タカピョンさん
 ダイエット

あっきーさん
 ひとりごと

argon-lさん
 水族館ふりーく

slayer0210さん
 エクセル生活
say_kaさん
 水中散歩

keikoさん
 八王子便り

mamichaさん
 つれづれなるままに

citrus-canannga さん
 クローバーとカモミール

objenaさん
 BOOKBINDING

sensesさん
 Wonderful senses

chocotoroさん
 今日なに食べたい

ちゃーちゃんさん
 One fine day

jiyjiさん
 あかりんと・・

たこぼうさん
 たこぼう日記

しほさん
 しっぽのつぶやき

Graymanさん
 Grayman's

jpg-miguさん
 心象フォルテシモ

usarabisさん
 うさラビ ワールド

kelbinさん
 ケルビンととと

Mrkelbinさん
 TOTOTOCLUB

keruvinさん
 TOTOTOCLUB

silkさん
 from silk

jasminさん
 j☆smin

すずさん
 すずちゃんのカメラ

einenさん
 貧食日記

pinoさん
 pinoのビバ日常

jugonさん
 飛び出せ Kitchen

photopoさん
 My Dear life-1

ブルーノさん
 Tokyo Style

mahaloさん
 善福寺日記

Photobauhausさん
 My Dear life
smart smileさん
 Tokyo Slow
花子ママさん
 Poco・a・poco

Torilliano さん
 Tolliano Rive Droite

NYりばてぃ さん
 ニューヨークの遊び方


        (順不同)

ファイブ ブログランキング

写真素材 PIXTA

最新のコメント

301 Moved Pe..
by TimothyCrark at 13:31
●jugonさん、遅くな..
by cyberumt3 at 01:13
umtさん、こんにちは。..
by jugon at 11:31
●keikoさん、こんば..
by cyberumt3 at 22:58
お気をつけていってらっし..
by keiko at 23:30
●jugonさん、遅くな..
by cyberumt3 at 06:02
umtさん、こんにちは。..
by jugon at 15:18
●mamichaさん、こ..
by cyberumt3 at 23:44
はい、新たな旅を始めまし..
by mamicha2 at 06:48
●mamichaさん、こ..
by cyberumt at 11:58
行ってらっしゃい! ど..
by mamicha2 at 06:41
●jugonさん、こちら..
by cyberumt3 at 00:33
umtさん、こんにちは。..
by jugon at 13:11
●jugonさん、こちら..
by cyberumt3 at 00:45
●keikoさん、こんば..
by cyberumt3 at 00:43
umtさん、こんにちは。..
by jugon at 16:39

カテゴリ

全体
季節
ジョージ
横浜
冒険記
回想録
その他
日記
旅行記

以前の記事

2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート写真
創作小説・詩

画像一覧