2007年2月13日(火) ボイジャーとの遭遇

e0005548_1949531.gifジョージ「アッアレハ・・・」
ポポ  「地球型の衛星ね。」
ノバ  「1977年に打ち上げられたボイジャーだね。」
コスモ「こんな太陽系の端をまだ進んでるんですね。」
ルル 「グランドツアーっといって、
    太陽系の外へ出て行くんです。」
[PR]
by cyberumt | 2007-02-12 19:59 | 冒険記 | Comments(16)
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-02-12 21:41
復活ですね。自分も日を空けていたのでちょっと助かったすっ。
ずいぶん昔にNHKのドキュメンタリーでボイジャーやってました。
なんとも言えないわくわく感。ユーミンの歌に宇宙をさまよう事を歌ったのがあって、これも好きでした。
でも、77年とは知らずですけど(笑)さすがです!
Commented by umt at 2007-02-12 22:21 x
●jiroさん、はい、おかげさまでずいぶんよくなりました。
ご心配をおかけしました。
またよろしくお願いいたします。
明日から、また立ち向かいます(笑)。
そのユーミンの歌、私もすきです。
いまから40年も前に打ち上げられたのですね。
地球から最も遠い人工物ですね。
今でも地球から17.2km/秒で離れていって、
142億キロも離れたところにいるそうです。
現実なのに、物語の世界のようですね。
Commented by tom-and-jiro516 at 2007-02-12 22:33
あ、save or ship でしたっけ。なんかこんなだったように思います。
まだ飛んでいるんですか。ほんと不思議ですよね。ずいぶん忘れていたのにまだ飛んでるなんて。
Commented by umt at 2007-02-12 22:42 x
●jiroさん、チャットになってますね(笑)。
太陽のような恒星に出会うのは200億年後とか。
人類の夢ですね。
Commented by chirorin_wan at 2007-02-12 23:21
風邪と侮ってはいけんです!(何処の生まれだ?(笑))

風邪は万病のもとって言うし、ぼちぼち復帰して下さい。

インフルエンザが今流行ってるって。抵抗力、免疫力の多い少ないに関係してくるみたいだよ。
私はいまだかってインフルエンザにかかった事ないけど、かなり大変みたいだね。

そして、退場から時々こっそり覘いてます(笑)

それにしてもこの技すごいと・・ちょっと尊敬・・
ボイジャー??

こんな奴ですみません。
退場・・した方がいい??(笑)

でも前に聞いた話、宇宙に地球からの衛星打ち上げて、宇宙のゴミになってるのが沢山あると。
地球人は宇宙の環境破壊もしてるんかい!!って思った記憶があります。

全然関係ない話で・・ごめんです。
退場しまーーす(笑)
Commented by yitts at 2007-02-12 23:33
復帰おめでとうございます。
疲労が蓄積されると風邪菌は一気に攻め込んできますよね。
気をつけましょう。
これまたロマンティックな話題ですね。打ち上げられた衛星がその後
どうなるのか考えたことありませんでした。
Commented by umt at 2007-02-12 23:33 x
●chirorin_wanさん、ご心配おかけしました。
まだ咳が抜けないのですが、ずいぶんよくなりました。
退場なさらずに、常においでくださいね(笑)。
免疫力向上は、睡眠なのでしょうね、きっと。
宇宙のゴミ、確かにあるでしょうね。
それが影響して宇宙環境とか、宇宙の交通妨害とか、
いろいろ問題もあるのでしょうね。
小さなことからきちっと、ね。
小さな風邪でも、きちっとね、ですね。
Commented by umt at 2007-02-12 23:36 x
●yittsさん、ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
衛星もロボットみたいなものですね。
燃料が切れて、動かなくなっても、
いつか、どこかの星の光線で目を覚ますことがあるのですね。
夢のようなはなしですね。
Commented by jiyji at 2007-02-13 01:09 x
体調いかがですか。鬼の霍乱とはいいますが、風邪は万病の元ともいうので要注意です。それにumt博士が居なくなるとジョージ以下のロボットたちは永遠に宇宙の迷子になりかねません。ご自愛ください。
Commented by keiko_52 at 2007-02-13 06:36
おはようございます。Kです。
ともあれ、社会復帰おめでとうございます。(笑)
免疫力アップ、今年の目標になりそうですね。(笑)
グランドツアーには笑ってます。
umtさんの創作ですよね??ほんとにこの言葉あるんですか?
ないですよね~~??
夢のあるツアーですね、いってみたくなります。(笑)
Commented by mamicha2 at 2007-02-13 17:14
風邪、良くなってきたようで何よりです。
まだあまり無理はしないようにね。ずーっと咳が抜けずにしんどかった
この時期の風邪でした。早めにお医者さんへ行った様なので、私の
ように妙なことは起きないでしょうが、くれぐれも早寝を心がけてね。
今後の展開を楽しみにしています
Commented by umt at 2007-02-13 21:14 x
●jiyjiさん、おかげさまでかなりよくなりました。
風邪といっても、ちゃんと治すようにします。
ジョージたちの冒険、また無事に帰ってこられるように、
私も注意しますね。
ありがとうございました。
Commented by umt at 2007-02-13 21:16 x
●keikoさん、こんばんわ。
ありがとうございます、復帰しました。
グランドツアー(大旅行)という言葉は、実際、ボイジャーに使っているようです。
太陽系の中の飛行にも使っているようですし、
太陽系から離れていく飛行にも使っているようです。
雄大な旅行ですね。夢がひろがりますね。
Commented by umt at 2007-02-13 21:18 x
●mamichaさん、今咳が抜けないのですが、頭痛は取れました。
mamichaさんとよく似た風邪ですね。
今日も早寝を目指します。
ご心配、ありがとうございます。
Commented by jun at 2007-02-13 22:11 x
復活おめでとうございます。
今年は咳、なかなか抜けませんね。
私も旦那様も、長かったです。無理は禁物ですよ~~!!
ボイジャーと聞くと、やっぱり『ユーミン』の曲をおもいだします。
同じような年代なんでしょ~ねっo(〃'▽'〃)oあははっ♪
Commented by cyberumt at 2007-02-13 22:37
●junさん、ありがとうございます。
junさんも咳抜けないのですか、私もまだ抜けきっていません(涙)。
はい、無理しないようにいたします。
ボイジャー、きゃきゃきゃ、同年輩にしていただけますか(幸)。
うれしいで~っす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロボット・ジョージの冒険記  宇宙船に乗りませんか?


by umt

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

-umtへのメールはこちら-
 email to UMT


-南横浜コミュニティ-
潮風1丁目:(冒険記) ★
潮風2丁目:(資料館)
潮風3丁目:(写真館) ★
潮風4丁目:(工房)
潮風5丁目:(テスト)
潮風6丁目:(ソラリス) ★
潮風7丁目:(ギャラリ-)
潮風8丁目:(トレンド) 
僕たちの視線:     
★:Active

-ありがと~の数-
:今日
:きのう
:合計


-おかげさまで~の数-
プチッと押してね!
人気blogランキングへ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ

-おともだち-
danさん
 おべんとう日記

danさん
 おべんとう日記2

カプリスさん
 きまぐれ日和

cocollierさん
 cocollier日和

rinkomaさん
 ほおぶくろ

ともさん
 どきどきシンガ

あり☆さん
 食玩日記

あや☆さん
 Happyあざらし

ayaさん
 おきにゃわ♪

ayaさん
 晴れときどきアザラシ

ayumiさん
 Cozy Photo

ayumiさん
 月迎散人亭

もさん
 ものめも

ちーずさん
 さかな

junさん
 ♪う~さぎうさぎ

jiroさん
 じろーの家

yittsさん
 News of myLife

banaxさん
 雨のち晴れのち

kure1045さん
 心の瞳

タカピョンさん
 ダイエット

あっきーさん
 ひとりごと

argon-lさん
 水族館ふりーく

slayer0210さん
 エクセル生活
say_kaさん
 水中散歩

keikoさん
 八王子便り

mamichaさん
 つれづれなるままに

citrus-canannga さん
 クローバーとカモミール

objenaさん
 BOOKBINDING

sensesさん
 Wonderful senses

chocotoroさん
 今日なに食べたい

ちゃーちゃんさん
 One fine day

jiyjiさん
 あかりんと・・

たこぼうさん
 たこぼう日記

しほさん
 しっぽのつぶやき

Graymanさん
 Grayman's

jpg-miguさん
 心象フォルテシモ

usarabisさん
 うさラビ ワールド

kelbinさん
 ケルビンととと

Mrkelbinさん
 TOTOTOCLUB

keruvinさん
 TOTOTOCLUB

silkさん
 from silk

jasminさん
 j☆smin

すずさん
 すずちゃんのカメラ

einenさん
 貧食日記

pinoさん
 pinoのビバ日常

jugonさん
 飛び出せ Kitchen

photopoさん
 My Dear life-1

ブルーノさん
 Tokyo Style

mahaloさん
 善福寺日記

Photobauhausさん
 My Dear life
smart smileさん
 Tokyo Slow
花子ママさん
 Poco・a・poco

Torilliano さん
 Tolliano Rive Droite

NYりばてぃ さん
 ニューヨークの遊び方


        (順不同)

ファイブ ブログランキング

写真素材 PIXTA

最新のコメント

●jugonさん、遅くな..
by cyberumt3 at 01:13
umtさん、こんにちは。..
by jugon at 11:31
●keikoさん、こんば..
by cyberumt3 at 22:58
お気をつけていってらっし..
by keiko at 23:30
●jugonさん、遅くな..
by cyberumt3 at 06:02
umtさん、こんにちは。..
by jugon at 15:18
●mamichaさん、こ..
by cyberumt3 at 23:44
はい、新たな旅を始めまし..
by mamicha2 at 06:48
●mamichaさん、こ..
by cyberumt at 11:58
行ってらっしゃい! ど..
by mamicha2 at 06:41
●jugonさん、こちら..
by cyberumt3 at 00:33
umtさん、こんにちは。..
by jugon at 13:11
●jugonさん、こちら..
by cyberumt3 at 00:45
●keikoさん、こんば..
by cyberumt3 at 00:43
umtさん、こんにちは。..
by jugon at 16:39
良かったですね~~ ポ..
by keiko_52 at 11:29

カテゴリ

全体
季節
ジョージ
横浜
冒険記
回想録
その他
日記
旅行記

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2016年 10月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アート写真
創作小説・詩

画像一覧